とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

2016 12/31

RADWIMPSが出るから久々に紅白観た!!前前前世オリジナル ver.の感想・映像など

スポンサーリンク

自分はあまり紅白歌合戦を観ないのですが今年はRADWIMPSが出るということで観ることにしていました。

RADの曲で今年の夏以前に覚えていた曲って「ふたりごと」だったと思います。

なので自分はRADWIMPSのファンとかではなくて知っている曲も凄い昔ですがどうしてRADが出ているから紅白を観たかというと「君の名は。」を観たから。

いや、本当にこれだけです。

でも作中のRADの音楽を聴いてすごい耳に残りました。


前前前世君の名は。の代表曲でサビが凄い耳に残ります。作中では2番の歌詞が変わっていて三葉視点でした。

夢灯篭→オープニングで疾走感が最高!イントロの夜明けって感じがする音色も好きでした。

スパークル→作中のRADの曲の中で一番好きです。「微睡の中の生ぬるいコーラ」ってフレーズが妙に気に入っています。もちろんサビも良いですが歌の無い伴奏の部分も映画の情景が思い浮かびます。

なんでもないや→映画のエンディング。ラスト部分でいろいろ救われた思い出があります。声を押し出すような歌い方が印象的。

こんな感じで歌を作中で聴けました。
しかもどうやら作中の26の音楽・BGMは全てRADWIMPSさんが手がけたとか!!すごすぎる!!
BGMだと「糸守高校」と「片割れ時」が好きだったのですがそれら含めた全てを1組のバンドで作り上げるってとんでもないですね。

こりゃ紅白も納得中の納得です。

実際のRADWIMPSの歌を紅白歌合戦で聴いた!!感想など

RADWIMPSが紅白で歌うのはメドレー形式とかではなく、前前前世のオリジナルバージョン!!

やっぱり君の名は。の主題歌って感じがしますしyoutubeの公式動画でも一番伸びていてなんというかパワーが凄まじい感じがする前前前世

事前情報では新海誠監督が後ろの映像を編集したらしく、個人的にはその映像も楽しみでした。

それにRADWIMPSってあまり人前で歌う(テレビで歌う)事は無いみたいなことをどこかで聞いたことがあってそういう意味でもRADが出る前から期待とかしていました。


そして、ついにRADWIMPSの番。後半の23番目のアーティストとして登場しました!!

やっぱりイントロから神!!

しかも白い衣装に身を包んでかっこよかったです!

画面から見て左側の人がすごい楽しそうに演奏していたのが印象的でした。

あと2番目の歌詞に行くときの静かなところが良い!

それとカメラワークがかっこよくて後ろの光の演出とともに映像も見ていて飽きないです。


そして、映画の2番の歌詞来た―――!!!!

伴奏のところでこれを入れてくるのは本当に熱い!!!しかも後ろでは君の名は。のクライマックスが流れる!映画の2番目の歌詞がここで流れるのはなんだかすごいうれしかったです。

今回はオリジナルバージョンの歌詞ですが公式動画とはまた違った雰囲気でした。

最後の方の躍動感のある演奏良くて最後の最後まで楽しめました。

前前前世良かった!!

ギリギリRADWIMPSの演奏に間に合うようにテレビを見ることができました。
上の感想は本当に思ったことをそのまま書いたので文というか率直な思いを書いた感じでした。

映画の歌詞を歌ってくれたり、リアルタイム演奏見れたりと満足な時間を過ごせました!!
オリジナルバージョン最高!!もちろんムービーもMVバージョンも最高!!

追記 そのあとシンゴジラやん!!

君の名は。前前前世の後に乃木坂が来てそのあとにシンゴジラが登場しました!!
巨大不明生物としてアナウンスが発生!!

この夏話題になった2大映画をこの短時間で詰め込んだNHKはわかってる!
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

RADWIMPSが出るから久々に紅白観た!!前前前世オリジナル ver.の感想・映像など

音楽RADWIMPS紅白歌合戦前前前世君の名は。テレビ

(0)TB(-)

AFTER「【タガタメ】やっとサバレタEXで完全オート攻略できた!新キャラのセツナ当たった、剣豪とは

BEFORE「【タガタメ】クラスチェンジの方法・強さ・証入手について 手持ちの第四ジョブユニット紹介

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top