とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

2016 12/30

【タガタメ】天人の衣作成に必要な炎帝の鎧とかいう素材(装備)が不足するとは思わなかった 入手法を考える

スポンサーリンク

誰が為のアルケミストタガタメ)の最近の装備事情について。

天人の衣炎帝の鎧

fc2blog_2016123022562677d.jpg

天人の衣って装備がジョブレベル11で必要になることがあります。
物理系のジョブのジョブレベル11の右上のあれです。
耐久が大幅に上がります。

最近、一括装備をしたい時にこれが不足することがあって何の素材が足りないか調べてみました。
大抵はブラックベルト作成に必要な図案か獅子王の盾が不足していたのですがなんと、今回不足していたのは炎帝の鎧でした!

fc2blog_201612302256555f2.jpg

今までは炎帝の鎧なんて現物も欠片も余りまくっていた印象しかなかったので正直今回の不足はびっくりでした。
ただ、炎帝の鎧は天神の衣だけでなく左上のジョブ固有装備の作成にも必要だったので現物と欠片の在庫をしっかり管理していなかった自分のミスが露わになった感じです。

天人の衣炎帝の鎧不足は本来だったらいい傾向だった

天人の衣炎帝の鎧が不足していて困っている自分ですが本来なら良い傾向です。
意味不明なことを言っていますが今まで不足しているものと言ったら断トツで聖獅子の剣でした。

聖獅子の剣不足のために育成できないユニットが大量にいたのですが運営がコイン交換などでそのハードルを下げてくれたので聖獅子の剣の不足は最近一気に解消されました。

というわけで今まで数は
天人の衣>聖獅子の剣って感じだったのですがそれが
聖獅子の剣>天人の衣(とその素材)になりました。

単純にジョブマスターにすることができたユニットが増えた結果、天人の衣とその素材の炎帝の鎧が不足したのでそういう意味で良い傾向だと思いました。
実際に聖獅子の剣の入手によって育成が進んでヴェーダとかで活躍できるようになったユニットは多いです。

ただ、やっぱりある装備が不足するということはそこでジョブマスターの育成は止まってしまうので今後は炎帝の鎧を中心に集めていく必要がありそうです。

天人の衣とその素材の炎帝の鎧待ちのユニット

fc2blog_201612302257156ba.jpg

登場したの半年前なのにまだジョブマスターにしてあげれなくて本当にすまんって感じのミリシュ。
レンジャーの固有装備も不足しているのでもう少しちゃんと育成するべきでした。

fc2blog_201612302257299f5.jpg

妹のアルベルはマシーナリーでジョブマスターになっているのですがライルはジョブマスターではありませんでした。
ヴェーダで感じたスペック不足の原因はこれだったみたいです・・・

fc2blog_20161230225748655.jpg

こちらもジョブマスター待ち。できればミリシュと一緒にジョブマスターにして風射撃ユニットの強化を図りたいです。

fc2blog_20161230225830781.jpg

コートはしっかりと準備してあるのですが天人の衣が…

天人の衣のための炎帝の鎧入手

今までは不足していた装備は最悪スキップチケットを使って欠片を集めることで作成していました。

fc2blog_20161230225846707.jpg

ただ、炎帝の鎧の厄介なところはドロップするクエストに必要なAPが20ということ。
AP半減期間でない場合はちょっと嫌ですね、、、
自分はスキップチケット10枚でノーマルクエストを10回攻略しつつ、装備を集め、その結果、デイリーのAPを獲得しています。
ただ、この炎帝の鎧の欠片の場合はノーマルクエスト10回に必要なAPとデイリーミッション達成でもらえるAPが同じなのであまりおいしくないと思いました。

どうしてもすぐに必要なユニットが天人の衣がなくて、それによって攻略できない!って場合は幻晶石で買ったりするかもしれませんがあまりそういう感じで装備を集めたくないので今後どうするか検討中です。

とりあえず
・欠片がショップで売っているのを発見できたら即購入
・AP半減期間にスキップチケットを使いまくる

こんな感じの対策になりそうです。

それかチャレンジミッションの報酬で装備品ガチャチケットがあったと思うのでチャレンジミッションが再実装されたらそれにいったん賭けてみようと思いました。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】天人の衣作成に必要な炎帝の鎧とかいう素材(装備)が不足するとは思わなかった 入手法を考える

誰が為のアルケミストタガタメ天人の衣炎帝の鎧

(0)TB(-)

AFTER「【タガタメ】ミハエルとプロフェッサー+考察!攻撃もできるのがやっぱり強い

BEFORE「装備魔法「重力の斧ーグラール」と「流星の弓ーシール」の汎用性が凄い 当たりっぽいしデッキは?【デュエリン】

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top