とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

2016 12/29

ポケモンサン&ムーンで色違いイーブイが可愛いから自慢したい

スポンサーリンク

若干積み状態にあったポケットモンスターサン&ムーンを現在そこそこのペースで進めています。
スマホゲームはオートでできる要素が多いのでスマホのオートをする時間でポケモンをやってさらにポケモンの実況動画を観ることがあったりとゲームやるときは結構意識があちらこちらに行きます(笑)

一番最初のチュートリアルみたいなのがどうも苦手でそのあたりはあまり進めれていませんでしたが第二の島に行ってからは本当に面白くていろいろなところで寄り道したりマップを探索したりしています。

そんな中で色違いイーブイをゲットしてしばらく一緒に旅したりしました。
このイーブイがかなり可愛いのでちょっと紹介します。

色違いイーブイが可愛い!!

fc2blog_201612291344063f5.jpg

イーブイって実はアニポケのシゲル(グリーン)の相棒でピカチュウと双璧を成すマスコットポケモンだと思っています。
そんなイーブイですが色違いの個体に出会ったのでゲットして一緒に旅を続けていました。

色違いってポケモンによっては印象がかなり違っていてギガイアスとかメタグロスの色違いは本当にカッコいいのですが中には「うわっ 苔生えてるじゃん」って感じのポケモンもいます。

そんな中、イーブイ色違いはイーブイの可愛さを保ったままなのが素晴らしいと思いました。

通常色のイーブイよりもかなり白っぽいです。

キツネをイメージすればわかりやすいと思いますが通常イーブイが一般的なキツネの色だとしたら色違いのイーブイはホッキョクギツネみたいな色をしていました。

多分、ポケモンの世界だと普通にペットみたいに暮らしていそうです。

手持ち(パーティー)のポケモン紹介

fc2blog_20161229134428678.jpg

現在のパーティーは上のような感じです。
レベルを見て頂ければわかると思いますがまだクリアとは程遠い…
今作のポケモンは自分のペースが遅いのもあるかもしれませんがボリュームが非常にあります。

HGSSとかなんて10時間あれば余裕クリアできるのですがサン&ムーンは10時間で半分のシナリオさえ進めない気がしました。

そんな中、上のようなパーティーでサン&ムーンを楽しんでいます。

それとマケンカニさんは進化とかしないのでしょうか、、、

メタング
fc2blog_20161229134504a0a.jpg

山道でダンバルと出会って「これはゲットせねば」と思って捕獲しました。

だって最終進化はあのメタグロスですよ!!
無茶苦茶強いです。
その進化前がストーリーの中盤で手に入るのならば捕獲しなければなりません!

ただ、ダンバルの破格難易度はかなり高くHPが赤なのでハイパーボール30個以上使っても捕獲できませんでした。
夜だったのでダメもとでダークボールを投げたら一発で捕獲。
夜だとダークボール>ハイパーボールなのかも。
伝説ポケモンの捕獲みたいに面倒くさかったです。

まあ、状態異常を使っていなかったのも原因だとは思いますが。

それと「仲間を呼ぶ」ってのは捕獲においてはかなりの関門ですね。
1回しか仲間を呼ばないと思っていたのですが何回も呼びやがりました。

ジュナイパーを繰り出していたので突進によるダメージを受けませんし、ダンバルも反動で倒れないのがありがたかったです。
ただ、最終的に悪あがきで勝手に倒れますが、、、

おまけにタイミングも不確定なので努力値稼ぎにも利用できそうになく、野生ポケモンとの戦闘はちょっと嫌になりました(笑)

でも、その分の強さが最終進化系のメタグロスにはあると思います。

イーブイ
fc2blog_201612291347007e8.jpg
先ほど紹介した色違いイーブイ。
進化先が非常に迷います。
夜とかにレベルアップするとひたすらブラッキーになりたがるのですがいつもBボタン連打していました(笑)
でもブラッキーの色違いも素敵ではあります。

個人的にニンフィアになればなぁと思っていたのですがよくよく考えたら夢特性ではないのでそこまで強くはならないですね。

もう少しこの姿を見ていたいですが最後の方になるとやっぱりサンダースとかに進化するのが無難っぽいです。

ウインディ
fc2blog_20161229134723596.jpg

イーブイ以上のもっふもふ。
特性の威嚇が強いですし技もどんどんガチ化の一途を辿っています。
フレアドライブとインファイトを覚えたら普通にオンライン対戦(フリー)にいそうなアタッカーになると思いました。

まだまだ先は長い

多分冒険はまだまだ長いでしょう。

クリアしたらレートに潜るための育成もする予定ですがその前に一回最初から島を再び廻ろうと思います。
景色とか本当にしっかり作りこんでありますし見逃したポイントもまだあると思うので。

今作は非常にボリュームがあるので対戦以外でも楽しめる内容は充実していると感じました。

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

ポケモンサン&ムーンで色違いイーブイが可愛いから自慢したい

ポケモンポケットモンスターサン・ムーンイーブイ色違い

(0)TB(-)

AFTER「【タガタメ】異層塔ヴェーダ61階再到達 攻略で強かったユニット・武具など

BEFORE「【タガタメ】アーチャ―が25凸になった!強い気がする!!ジョブとかアーチャ―トップス・アーチャ―コートとか

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top