とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

2016 12/29

【タガタメ】アーチャ―が25凸になった!強い気がする!!ジョブとかアーチャ―トップス・アーチャ―コートとか

スポンサーリンク

誰が為アルケミストタガタメ)でFate/staynight[UBW]のコラボキャラのアーチャ―が25凸したのでアーチャ―の内容を見ていこうと思います。

関連記事

アーチャ―について

fc2blog_20161229112025065.jpg

名前と一致する固有ジョブ「アーチャ―」が初期ジョブでその後、双剣士→レンジャーとジョブが解放されていきます。
ライルとかなり似ているジョブで闇版のライルとしても戦うことが出来そうです。

上の画像のように育成は完全には進んでいないのですがアーチャ―ジョブでは素早さがかなり早く、個人的には育成すればかなり強いユニットになるのでは?と思ったりしています。

ジョブのアーチャ―は彼の説明にもありましたが双剣士と弓タイプのジョブを合わせたような感じでそれにさらに双剣士・レンジャージョブが付いているので長所を伸ばしやすい印象を受けました。

追記
リーダースキルが味方のHP25パーセントアップで地味に凄い気がします。

ジョブとアビリティセットについて

fc2blog_20161229112044aa5.jpg

ジョブはアーチャ―かレンジャーで戦うことになると思いますがせっかくなのでアーチャ―を中心にしてアビリティセットしていこうと思います。

追記
レンジャージョブの方がいいかも…

弓兵技
fc2blog_20161229112114168.jpg 

近接戦と中~長距離戦に対応できる素晴らしいアビリティです。
偽・螺旋剣はジュエル消費がとんでもないですがダメージ次第では使い時がありそうです。
範囲自体は非常に広いのでうまくアーチャ―の位置取りをできれば敵をまとめて倒すことが出来そうだと思いました。

また、火属性のダメージを与えることができるのでアーチャ―の属性と合わせて火・闇の攻撃を仕掛けることができます。

基本弓兵技
fc2blog_2016122911214831f.jpg

基本弓兵技もかなり優秀ですがやはりジュエル消費が多い気がします。
コンセントレートは物攻・素早さアップが強い反面ジュエル消費が25あるのでサポート系のアビリティとしては使いどころを迷いそうです。

双剣の連撃はダメージ次第では非常に強力だと思いました。

熾天覆う七つの円環
fc2blog_20161229112211837.jpg

熾天覆う七つの円環で「ローアイアス」って読むんですね。
自分は射撃系ユニットでは結構ダメージ軽減・防御のリアクションアビリティをよくセットするのですがアーチャ―は近接戦もするのでとくに物理攻撃の被ダメージに反応する防御は相性がいいと思いました。

千里眼
fc2blog_201612291123369b3.jpg

強いサポートアビリティですね。
千里眼は射程+1だけではなく、命中率も上がります。
レンジャージョブのアローレインは必中ですがアーチャ―ジョブには必中技が無いので命中率アップは助かります。
また、レンジャーの汎用アビリティのワイドシューティングとも相性がいいと思いました。

アーチャ―の固有装備


アーチャ―のズボンというかパンツ的な装備はスクショし忘れました…

アーチャ―のトップス
fc2blog_201612291124046ca.jpg

10個で図案が完成するので周回すればすぐにアーチャ―のトップスは手に入ります。
筋肉にフィットするみたいです。

アーチャ―のコート
fc2blog_20161229112421366.jpg

アーチャ―のコートが完成する前に25凸してしまいました。
アーチャ―のコート図案は図片が80個入るので6話をひたすら周回する必要があります。(5話でも大丈夫です)
成人の聖骸布っていうフレーズが気になりました。

スポンサーリンク


アーチャ―が活躍できそうなクエスト

まだ、育成は進んでいないのですがユニットレベル85、アーチャ―のジョブマスターでかなり強くなると思いました。

ストーリークエストなら近距離~長距離と様々な場面でアタッカーとして活躍できそうです。

イベントクエストはエクストラはどうかちょっとわかりませんが異層塔ヴェーダなら50階以上でも活躍できるスペックはありそうです。

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】アーチャ―が25凸になった!強い気がする!!ジョブとかアーチャ―トップス・アーチャ―コートとか

誰が為のアルケミストタガタメFateコラボアーチャ―

(0)TB(-)

AFTER「ポケモンサン&ムーンで色違いイーブイが可愛いから自慢したい

BEFORE「最強の儀式モンスター!?ノースウェムコとガーランドルフデッキの対策を考える【遊戯王デュエルリンクス】

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top