とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

2016 12/23

ブログの名は。

スポンサーリンク

まともに残っている記事を見るとこのブログって一応昨年の12月から始まっていることになっています。
本当はもっと前の記事とかあるのですがその記事の内容は本当にどうしようもなくチラ裏レベルの話しかなかったので確か削除したり非公開にしたりしていました。

ということでこのブログも実質1周年くらい経ったのでしょうか。

そして、最近ふと思うのはブログタイトルについてです。

このクソタイトル何とかしたかった

ここからは頭に浮かんだ言葉を率直に書くので文の統一性は結構でたらめになります。



とにかくいろいろやってみるブログ

それが当ブログタイトル(^-^)/(^-^)/(^-^)/(^-^)/

なんだ、これは・・・!?((((;゚Д゚)))))))

三秒もかかっていないように決めた仮タイトルレベルの適当さは(゚△゚;ノ)ノ

先に記事を書いて愚痴をぶちまけたかったというのは確かに覚えている!!(*`へ´*)

けれどもいくらなんでもこんな超絶に今その場で思いつきました(#^.^#)ってタイトルをこの記事を書いている時点まで使い続けているってある意味凄くない!!??\(//∇//)\\(//∇//)\


とにかく←ほーん(´・_・`)

いろいろ←大雑把やねヽ(´∀`)ノヽ(´∀`)ノヽ(´∀`)ノ

やってみる←「行動する」って意味の一番単純で簡単な言葉(゚△゚;ノ)ノ(゚△゚;ノ)ノ(゚△゚;ノ)ノ

ブログ←百歩譲って唯一許せるワード でもひねりが圧倒的に少ない♪───O(≧∇≦)O────♪


ここまで適当なタイトルは多分他に類を見ないでしょう。
もしもあったとしても1か月持たないブログだと思います。

それが1年近く続けたってある意味奇跡レベルかもしれない.゚+.(・∀・)゚+..(* ´ ▽ ` *)

実はずっとこのブログの名前を変えよう変えようって思っていて結局今の今まで使い続けていました。

しかもブログのURLも「mouhitotunosekai77.blog.fc2.com/」ってなっていていまだに独自ドメインじゃないのかよって感じ(T_T)(´;ω;`)(´。・ωq)(pω・。`)

いや、それ以前に「もう一つの世界」って何???
完全に時期的に病んでいたのが自分でもわかる!!コラッ(`・o・´)۶ ☆(;>pq<)イ

しかも最悪タイトルは変更できたとしても一回取得したURLの変更はできない…
するとしたら全く新しいブログにしなければならない、、、
そんな重要なことに当時は気づきませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。

他のブログとかもたまに見るのですがタイトルの秀逸さがうらやましすぎる(*σ´Д`*)キャ━(´ェ`)━!!!


例えばカラパイア!!
6年近く前からちょいちょい見ているライブドアブログの超大物コンテンツ。

知名度とか影響力とか記事一つ一つのクオリティとかこちらと比較するのもおこごましいのですが何よりもタイトルがうらやましい!!
m9(゜д゜)っ5文字だよーーーーー!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

今年話題になった映画のシンゴジラとか君の名は。も確かタイトルが5文字だからうんぬんかんぬんって情報をどっかで見た気がします。(両方見たけど超面白かった!!)

カラパイアも5文字!!由来とかはわかりませんがなんというか、こう、スッって入ってくる感じのブログのタイトル名が素敵でした。

あとは今年になってから気になった今日はヒトデ祭りだぞ!というブログ。
完全に管理人であるヒトデ様のブログ、ヒトデが書いているって感じが伝わってきていい感じ。

「祭りだぞ」ってところも秀逸。一番うらやましいのは「ヒトデ ブログ」でも検索できるところ。
しかも、内容とかも本来はこのブログでやりたかった雑多ブログを突き詰めている感じがして本当に憧れる。



このブログは基本的にゲーム、ゲーム、漫画、ゲーム、漫画、ゲーム、ゲーム、日常って感じで記事が更新されていますヽ(≧∀≦)ノ

実際自分はゲームが好きですし行き詰った攻略を達成した時、新しいものが手に入った時、何か面白いことを見つけた時に記事を書くのは楽しい!!
コンシュマーも面白いのですが今は無料ゲームでもクオリティが高かったり、面白かったり、画期的だったりするのでそのあたりは本当に恵まれた環境だと思います。

マンガも世の中には色々なジャンルとか種類の漫画があって感想も溢れるように出てくる。その内容を書き留めておきたい!って言うのは今でも変わりません。


けれどもどうしても一つ一つの記事の質が低いというか「この記事とこの記事統合すればいいんじゃね?」「同じ様な内容ばっかり」みたいなことを後からブログ全体を見直して思ってしまいます(´・_・`)→(´;ω;`)→( ノД`)→・゚・(つД`)・゚・

当ブログは記事の更新ペースが早いのか遅いのかわかりませんが更新頻度を下げてでも一つ一つの記事のボリュームアップ&無駄なところを削るって感じで記事を残したい!!
薄っぺらい記事を生産している感じがどうしてもしてしまうのでやっぱりその辺は解消したいなぁという感じでした。

あータイトルの話題だった… 話が逸れてしまったのすがそもそも全然「いろいろ」やってないじゃん(♯`∧´)(♯`∧´)って感じもしました。


ブログの名は。

そんな感じで自分のブログのタイトルはどうしようもないほどひねっていなくてひねっていなさ過ぎて逆に新鮮なレベルでした。

もっと、インパクトがあって少ない文字数ですぐに思いだせる感じで「これこそここのブログだ!!」って感じのブログの名前を付けたい(`・ω・´)

でも今更タイトル変えるのもうまく言えないですが怖い、というか秀逸なタイトルが思い浮かばない・・・(ノ_<)


じゃあ何?いっそのことFC2で独自ドメイン取得してその際にタイトルまで変えちゃう?むしろワードプレスに移行しちゃう????って考えもないことはないのですが多分面倒くさがってそのあたりも今のままでしょう。

まだ出会ったことはないけれど、心のどこかでずっと探している気がする…そんなタイトルに巡り合いたい、、、

そんな期待を胸に秘めながらしばらくはブログの名前の変更とかはしないと思います。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

ブログの名は。

ブログタイトル

(0)TB(-)

AFTER「爬虫類は今でも苦手だけれども大丈夫、面白かった 秘密のレプタイルズ 無料漫画感想・ネタバレ

BEFORE「【タガタメ】セーダが出たから聖石ユニットをいったん振り返ってみようと思う

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top