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「タガタメ職業考察」のカテゴリを含む記事

【タガタメ】アルバのジョブ「商人」を微考察 あのキャラ達への届かぬ願い

誰が為のアルケミスト(タガタメ)で利用者100万人突破記念の3ステップアップガチャの最後を引いて新キャラのアルバが出ました。すっごいファンタジー。ちなみに3ステップアップの中で3回目が一番微妙でした・・・まあ新キャラ確定がとんでもなく大きいのでガチャを回しただけで満足できます。それと期間内にできるだけ石を集めて久々に武具10連ガチャ引いておきたいと思いました。商人ってなんだろう ちょっと考察してみ...

【タガタメ】職業(ジョブ)考察 聖教騎士 祝福のワンピース入手についても

今回の記事からジョブ考察記事は仕様を変更します。誰が為のアルケミストの職業(ジョブ)である聖教騎士についての考察です。聖教騎士とは誰が為のアルケミストで1章に深くかかわってくる聖教騎士団に関するジョブです。現時点ではカノンしか聖教騎士のジョブを持っておらず、実質カノンの固有ジョブとなっています。また、装備についてもワンオフが多く聖教騎士のための装備を入手しなければジョブレベルを上げることができなく...

エドガーがドリフター解放!!!ガンナーの完全上位互換のジョブの性能・ステータスとは

2章の主人公エドガーを5凸してドリフターのジョブを開放することができました。今回はジョブ考察ほど詳しくはないですがどんなジョブか少し見ていこうと思います。エドガーの魂の欠片はどうやって集めるかエドガーの魂の欠片は25個集めないといけません。2章ハード1話1-1「断崖の道を駆け抜けろ」の周回と2章の各ハードをクリアすることで達成するレコードミッションの報酬で魂の欠片を25個集めました。ドリフターの証はどこで集...

【タガタメ】職業(ジョブ)考察 シーフ

シーフについて機動力に長けた近接系ユニットです。ガチャで☆3枠で出るユニットで、さらに最初のジョブであることが多いので使ったプレイヤーも多んじゃないかと思います。火力はそこまでないので一撃で倒すという戦い方はしません。上位職に忍者があります。アビリティについてアビリティは盗技・基本盗技・Move+1・クイックアクション・Jump+1を習得することができます。盗技について ()内は必要なアクションジュエル数チャー...

【タガタメ】職業(ジョブ)考察 弓使い

 弓使いについて序盤で入手できる職業の一角です。リセマラをしていない・リセマラをしたユニット以外でおそらく最も初めの方に使うことになる遠距離攻撃のユニットでしょう。弓使いは遠距離系ユニットとしては面白く、自分が高い位置にいればその分有利に攻撃することができますが、反面低い位置だと攻撃するのに不利です。機動力はある程度あります。アビリティについて弓術・基本弓術・ホークアイ・ブービートラップ・集中...

【タガタメ】職業考察 プリースト

プリーストについて魔術系サポート重視のユニットです。味方を回復させたりライトニングでピンポイントで相手を攻撃したりと使い勝手がいいジョブ。初期ソウルジュエル数も多いです。ただ、完全上位互換にビショップがあります。アビリティについて聖術・基本聖術・マジックバリア+1・マインドアップ+1を習得することができます。聖術について()内は必要なアクションジュエル数キュアリザーブ(24)指定範囲内の対象のHP回復(...

【タガタメ】職業(ジョブ)考察 聖騎士

職業についてバランスが良い近接系ジョブで防御力が高いです。ただ、素早さが少し遅めです。上位互換にホーリーナイトがいますがあちらは習得できるユニットがわずか。アビリティについて盾技・基本盾技・聖騎士の構え+1・ガードアップを習得できます。盾技について()内は必要なアクションジュエル数厳戒態勢(15)自身の物理防御力と魔法防御力を1ターンの間、大幅にUPさせるが、回避力がDOWNする。ホーリーセイバー(24)指定...

【タガタメ】職業(ジョブ)考察 戦士

戦士についてまさにthe基本という感じのジョブです。全てのプレイヤーが使うことになるのでこの職を通してタガタメのシステム全体を学ぶことになるでしょう。近接型のジョブで物攻・物防が高め。完全上位互換とはまた意味が違ってきますが上級ジョブには聖騎士・ホーリーナイト・暗黒騎士・ダークナイトが存在します。アビリティについて戦技・基本戦技・パワーアップ・戦士の構え・斬撃の達人を習得戦技について()内は必要なア...

【タガタメ】職業(ジョブ)考察 魔法剣士

職業について近接系のジョブですが属性攻撃が可能で魔法防御が高いという特徴を持っています。なので、魔法系攻撃に強く出ることが可能ですがその分、一般的な近接系ジョブと違って物攻は低めとなっております。アビリティについて魔剣・基本魔剣・ジュエル吸収・精霊の加護を習得することが可能です。魔剣について()内は必要なアクションジュエル数ドンムブソードドンアクソードサイレスソードストーンソード(それぞれ18)魔法...

【タガタメ】職業(ジョブ)考察 魔道士

魔道士について初期に手に入りやすいジョブで自分も序盤はお世話になりました。魔術系の中で攻撃重視の職業です。魔術が味方を巻き込みやすいですが範囲と火力が素晴らしく、ウェイトターンを把握すれば攻略の幅が大きく広がります。初期ソウルジュエルが多いです。ただ、機動力には難ありです。アビリティについて魔術・基本魔術・魔法カウンター+1・マジックアップ+1を習得します。魔術について()内は必要なアクションジュエ...

【タガタメ】職業(ジョブ)考察 巫女

巫女について能力値こそそこまで高くないですが巫術によるバフが非常に強力です。育成をしっかりしたユニットがバフを自身にかければホーリーナイトを超える防御力、ダークナイトを凌ぐ火力他全能力が大幅に上昇します(かけるバフの種類によりますが)。移動範囲も優秀で、アクションジュエルをうまく回収してバフをかけ続ければ高次元でバランスが取れたユニットとなります。通常時ですと魔攻・運・器用さのステータスが高めです...

【タガタメ】職業(ジョブ)考察 侍

侍について斬撃系の職業で特に物攻の高さが目立ちます。また、攻撃アビリティの斬鉄剣・斬鉄閃はメタル系のモンスターに対して1よりはるかに上のダメージを与えることができます。騎士系統のユニットよりも身軽ですがその分耐久性は少し不安と感じるときがあります。アビリティについて 刀技・基本刀技・燕返し・一之太刀・反撃強化を習得することができます。刀技について ()内は必要なアクションジュエル数明鏡止水(8)...

【タガタメ】職業(ジョブ)考察 獣使い

獣使いについて素早さが高く、機動力があり、通常攻撃に関しても2マス先の相手や斜めに攻撃できる職業です。非常に動きやすい職業で基本獣術やオートアビリティも他の職業の時に使うこともできる柔軟なものです。今のところ上位に当たるジョブが存在しないので唯一の動きが可能な職業です。アビリティについて獣術・基本獣術・防衛本能・野生児・生存本能のアビリティを獲得できます。獣使いについて ()内は必要なアクションジ...

【タガタメ】職業(ジョブ)考察 ガンナー

ガンナーについて遠距離攻撃で戦うジョブです。素早さはそこそこ高く、様々な追加効果を持ったアビリティを使うことができます。上位の職業にスナイパーがありますがあちらは育成するのに時間がかかるのですぐ使える射撃タイプのジョブはこちらです。アビリティについて獲得できるアビリティは射撃・基本射撃・ロングショット・カウンターショット・射撃の達人です。射撃について ()内は必要なアクションジュエル数レッグショッ...

【タガタメ】職業(ジョブ)考察 ビショップ

ビショップについて味方の回復に関するアビリティを多く覚えるサポート型のジョブです。しかし、射程・高低差が優れていてピンポイントで大火力攻撃ができる「シャイニング」を習得できるなど攻撃面でも優秀。アクションジュエルがかなり多く、通常攻撃による回収をしなくともしばらくはアビリティを遣えます。プリーストの上位互換。アビリティについて    神聖術について ()内は必要なアクションジュエル...

【タガタメ】職業(ジョブ)考察 忍者

忍者について機動力と物攻・器用さ・特に素早さに優れた職業です。基本的にステータスはシーフの上位互換に当たります。機動力が優れ、基本忍術の射程もある程度あるのでマップ中の様々な敵を攻撃することができます。アビリティについて 忍者ジョブで習得できるアビリティは忍術・基本忍術・忍歩・毒霧返しです忍術について ()内は必要なアクションジュエル数空蝉(10)自身の回避率UP煙玉(10)自身を中心とした指定範...

【タガタメ】職業(ジョブ)考察一覧

前置きブログには書いていないのですが裏でガチャを回して爆死して魂の欠片がたまったり、魂の邂逅などをプレイしたりして15凸可能なユニットがだんだん増えてきました。今後は普段使われていないようなユニットも活躍できるシステムが実装されるそうなので15凸になったユニット単体の考察記事を書いていこうと思います。その際に説明がスムーズになる様に職業考察記事を先に充実させていきます。ある程度職業考察記事がたまったら...

【タガタメ】職業(ジョブ)考察 ホーリーナイト

前置きブログには書いていないのですが裏でガチャを回して爆死して魂の欠片がたまったり、魂の邂逅などをプレイしたりして15凸可能なユニットがだんだん増えてきました。今後は普段使われていないようなユニットも活躍できるシステムが実装されるそうなので15凸になったユニット単体の考察記事を書いていこうと思います。その際に説明がスムーズになる様に職業考察記事を先に充実させていきます。ある程度職業考察記事がたまったら...

【タガタメ】闘技場最強候補のジョブ、ホーリーナイトとそのユニットについて

闘技場のマップが変更されてしばらく経ちましたが、現在の闘技場においてホーリーナイトが相当幅を利かせていると感じたのでそのことについて記事を書いてみようと思います。ホーリーナイトのどこが強いかホーリーナイトのどこが強いかについて考えてみます。・ユニットが強い数あるジョブの中でホーリーナイトは上級のジョブの一角をなします。そして、ホーリーナイトになれるユニットはクロエ、ヴェテル、ティルフィング、セレナ...

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